平成30年7月8日(日) 平成30年度 富桜会定期総会・懇親会が開催されました。今年も大勢の皆様にお集まりいただき、 素晴らしい会になりました。
富桜会定期総会 平成30年度富桜会 功刀たつ美新会長より挨拶。
感謝状贈呈 平成28・29年度富桜会 原まゆみ前会長へ感謝状と記念品、花束が贈られました。 原前会長には2年間富桜会の為にご尽力いただきました。
富桜会設立50周年記念事業目録贈呈 県立大学カフェテラス(1F、2F)のカーテン寄贈と学生食堂設備充実のための援助についての目録を 山梨県立大学学長 清水一彦先生へ贈呈いたしました。
富桜会基金奨励賞授賞式 富桜会名誉顧問・基金理事会理事長 鶴見尚弘先生より奨励賞・個人賞4名、団体賞1団体(各10万円)が授与されました。
講演会 演題「走る保健師が行く」 埼玉県蕨市議会議員 大石圭子さん(旧姓 中田、家政10期) 県短卒業後、県高等看護学院保健学科(現、山梨県立大学)も卒業され、保健師として働き、母としても1女2男を育てながら子育てグループ活動、地域活動に貢献した後、還暦を目前にして市議会議員になられました。趣味のマラソン(マラソン歴26年)を活かして、選挙活動も車に頼らずご自身の足を使って行ったそうです。 「人生は一度きり、やらないとずっと後悔」この言葉がとても印象的でした。
総会実行委員長挨拶 実行委員長の小林和美さん(旧姓 新谷、家政10期)をはじめとする、県短10期、30期、県大10期の幹事で、今年度の総会・懇親会が行われました。
懇親会 童謡歌手の井上かおりさん(幼教29期)より美しい歌声を披露していただきました。
恒例の県短マンドリンクラブOGの皆さんに、マンドリン&ギターの演奏をしていただきました。 演奏後、鶴見先生を囲んでのスナップです。
講演者の大石さんと県短家政10期の皆さんです。 お疲れ様でした。